忍者ブログ
2017 05
≪ 2017 04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10th Anniversary

つーわけで、今から10年前の今日にデビューシングル「想い」が発売されました!

今日はそれから10周年なわけですね。

これからも頑張ってください!と思っております。

それにしても、ですよ。2000年ですよ。自分は8歳でしたよwww

その時から今までを振り返ると、まあ色々なことがありました。

こんなワタシでも色々あったのですから、奈々さんにだって色々あったに違いないわけで。

その中で、こうして今まで歌ってきたのでしょう・・・。

これからも、その歌声を響かせてください。一重にそう思います。

PR


おお友よ、この響きではない

お盆を満喫しましたw

親の実家にいたのですが、墓参りもしたし、久しぶりに水田の匂いを嗅ぎましたし。

そして、食って食って食いまくりましたw食わされた、とも言えますが。体重も増えましたよ、ええw


最近来年の奈々さんのコンサートについての想像をふくらましていますw

まず、バンドはどうするのか。入ってもそうでなくてもいいですけどねー。

ホールもサントリーホールが良かったのですけど、横アリということで、多分センター席をつぶしてそこでやるのかな?それだと凄くGoodなのですがw

衣装替えの時はどんなことやるのかなあ、とか。どうせだったら何かクラシックの曲やってほしいなーw

7つながりで、誰かの交響曲第7番とかね。ベートーベンの7番とかは有名です。絶対聴いたことあるはずです。だってドラマ「のだめカンタービレ」のOPに使われてますからね(←第一楽章の一部)。

物販次第ですけど、サイリウムやコールも無しにしてほしいな・・・。だってクラシックのコンサートでそんなのやらないでしょw静かに聴くものですからね。

アンコールも手拍子だな、うん。ちなみにね、アンコールってencoreと書くのですよw

それとね、これも物販次第ですけど、ちゃんと正装をしてきてほしいものですね。フォーマルな格好です、うん。

まあこればっかりは物販次第で主催者側の意図が変わってきますから、まだわからないところが多いですねー。


あと、リリパ4が決定したとか。スフィアと悩むー(お

お知らせまとめ

・NANA CLIPS5の発売!

・座長公演2開催決定!(in 中野サンプラザ)

・奈々本の発売!

・初のフルオーケストラでのコンサート開催決定!(in 横浜アリーナ)(日程:1月22日、23日)

奈々本というのは自伝(英語でいうAutobiography)らしいです。本好きの自分にとっては歓喜!!

座長公演は以前行けなかったので、今回は行きたいですね。

あと個人的に一番激アツだったのはコンサート。

フルオケ!?やびゃあああああああああああああああ!!!ってねw

普段からクラシックとか聴いているので、それが奈々ソンだなんて・・・。夢みたい!!

だけどね・・・。この日程って期末試験直前の土日なんですよorz

なんで二日目は多分行けない。一日目は死んでも行くけどなっ。



NANA MIZUKI LIVE GAMES Blue Stage report

昨日は完全に真っ白なLevel 灰になっていたので、勉強を始め何もかも手に着かず、何にもしない一日でした。

何にもしないというと、ディズニーの某プーさんの名言、「僕は何もしないことをしているんだっっっ!!!」を思い出しますw

さてさて、LIVE中に体調が悪くなるという体たらくを演じてしまった自分。ですが、翌日にはそこのところは回復していました。

では、25日のレポ、いってみましょう。



この日は9時くらいに起きました。筋肉痛にはなっているものの、前日のだるさはすっかり消えていました。

起きたのですが、友人はまだ寝てたのでマンガを読みつつ時間をもてあましていました。というのも、この日は全く無計画だったため、いつ出てもいいやって感じだったんですね。

友人が起きてからは友人の自作PCの前へw

これが無茶苦茶ハイスペックだったんですよ。自作で10万円しかかけてないのに、Blue-ray Discにも対応しているし、画面はでかいし、外付けで4テラとかね・・・。格差を感じましたw

で、もちろん最後は奈々さんのBDを観たのですが、それまでずっとAKBのLIVE映像を観ていたのです。

それを観て二人であーだこーだと言いながら、それである曲で大爆笑したり・・。結局「こういうのはもはやサブカルチャーじゃないよね」という真面目な結論に至りました(はっきりいって謎

結局友人宅を出たのは1時くらい。

駅前のスーパーで水1ケース購入してから出発しましたwこれは友人にちょっと恩を売ったので、奢ってもらったのでしたw(それでも500円切ってます。無茶苦茶安かったのです)

このケースを抱えて西武ドームへ行きました。途中秋津駅で歩かなければならなかったのですが、それが一番きつかったです。

到着するとシュガーさんが待っていてくれまして、おまけに駐車場まで持って行ってくれました。ありがとうございました。

そこからは色々ありました(すみませんごまかしでw)

恵梨ちゃんとゆいまさんに誕生日の涙サプライズ(色紙の贈呈)とか、写真撮ったり、雨に降られたり・・・。

前日に深刻な水不足に悩まされたので、この日はとても大量に水が集まりましたw

さて、この日に印象的だったことは、みんなコスってるというのがありましたw

自分?まあつっこまないでw(お金の話は今回のLIVEで一番危なかったのでね・・・)


さて、会場に入る時間になり、最後に連番12人で写真を撮ってから入場!

この日の席についてまだ触れてませんでしたね。この日は・・・。

A8の最前じゃあああああああああ!!!w

花道のすぐ横ですね。

スタンドからアリーナに入っていくのですが、その時にA8らしきところの最前だけぽっかりと空いている風景を観て思わず笑っちゃいましたよw

西武ドームのアリーナに入るのも初めてでしたね。入ったときに思ったのが・・・。

「土っ!!(cv:さまぁ~ず 三村マサカズ)」

後で聴いたのですが、西武ドームは土ではなく人工芝なのだそうですがw

さて、席に着く前にいつも会う方々に遭遇。ちょうど元気さんがいたので、赤ペンライトを返却。

席に着くと、「はぁ・・・」としか言えない状況にw

だって前にいるのってチーム水樹onlyですよ!?凄すぎる・・・・。

もう何もかもが近すぎて、始まる前から高まりました。ちなみに環境的なことを言えば、この日は前日よりも涼しかったです。暑いのにはかわりなかったですけどw

そして、開演したのでした・・・。

(なお、同じ曲に関しては感想カットさせていただきます><)

1:Orchestral Fantasia

2:DRAGONIA

3:SEVEN

まさかのSEVENキターーーー!!聴きたかった曲の一つです。イントロが前日とは違ったので何かなーと思っていたら・・・。

4:What cheer?

5:SCOOP SCOPE

6:Late Summer Tale

まさかのry summerということでの選曲ですかね。最近全く歌われてなかったのでノーマークでした。鳥肌が立ちましたよ。

・チェリボの紹介
イタルさんがナイトだったのですが、鎧で身を固め過ぎて顔がわからないというところが、個人的にはがじわじわときてました。
今回は竜太さんが不在なので、イタルさんとチョーさんが頑張ってましたねw映像は昨日と同じ感じでしたが、竜太さんとアベさまに代わってたーさんとアニキが入ってました。アニキはスナイパーというよりも猟師でしたねw

なお、我々最前でしかもチェリボコスしてた人が6人もいたので、完璧にマークされ、ちょくちょく戯れてましたw

7:Young Alive!

8:JET PARK
FEVER以来!この日はアリーナだったので、奈々さんがよく見えました(前日は途中見切れてしまたのですorz)

9:夏恋模様

10:ray of change

11:Nocturne-revision-

ここの枠は変わるだろうな、変わるとしたら恋愛の曲だろうな、これしかなくね?と心の中で思ってたら本当に当たってびっくりしました。恋愛はしたことはないのですが、本当に好きな曲の一つでしたので、嬉しかったし感動しました。

12:POWER GATE

13:ハートキャッチ☆パラダイス(with水沢史絵さん)

まさかのマリン役登場!!オタ魂に火がつきましたw物凄く高まりました!!!

14:DISCOTHEQUE

15:TIME TO IMPACT EXCITER

16:NEXT ARCADIA

17:SECRET AMBITION

久しぶり、と奈々さんが言っていたのでなんの曲かな、と思ったらシクアンでしたねw考えると確かに久しぶりです。何気に初めてかもしれません。

18:PROTECTION

これはタオル曲の中でもかなりの推し曲!聴けてよかった!!FEVERで聴けなくていつ聴けるかな・・・と思っていたので嬉しかったです。

・バンドバトル

今回はちゃんと立っていられましたwというか、かなり盛り上がれました。

19:ミュステリオン

20:Pray

メタルでまた悦楽カメリアかなーと思っていたらまさかのこれ!好きな曲だったので全力で飛ばせていただきました。

21:Don't be long

うわ、飛ばされてると思いつつここも全力で!これはあのシングルの中でも一番好きな曲でした。

22:PHANTOM MINDS

なんかなのは曲が続いたなーという感じでしたが、そんなことはおかまいなしで聴き入ってました。このときの奈々さんが凄く後光がさして綺麗だったのです。

歌い終わったあと、奈々さんの口が「ありがとう」と動いたのは見逃しませんでした。凄く印象に残っています。


アンコールです。少なくともA8の前の方にいた人たちは揃えてくださりました。凄く楽しかったです。


E1:恋の抑止力-type EXCITER-

このときは踊りました!凄く楽しかった!

E2:chronicle of sky

うわー覚えてないーと思わずorz状態にw何気にFEVER以来の曲でした。

E3:蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-

Blue Stageということでもあるし、この曲名を考えてもこのタイミングで来たのは超感動!しかももう夜だったので青の光が凄く綺麗でした。

E4:ETERNAL BLAZE

ここで!?という感じでした。体力を最後の最後まで絞り取ろうという魂胆(お
欲を言えばこのタイミングでsuddenly~巡り合えて~を聴きたかったwもし来ていたらテンション爆発していたw


しかし。ここで奈々さんはサインボールを投げずにはけてしまいました。まさかの・・・・?

「もーいっかい!もーいっかい!」


すると割とすぐ奈々さんが戻ってきました。そして・・。

スペシャルゲスト、上松美香さん登場!!!!

これはあの曲しか無い・・・?

WE1:7月7日

もう聴き入ってましたよ。

言葉にするとなんか表現できない気がするので、あえて書きません。


そして、曲が終わり、最後の「ありがとうございました!!」ですよ。

毎回奈々さんの声大きいなーと思っているのですが、今回は格別でした。


奈々さんが今度こそ本当にはけてしまい、終わってしまいました。

前日は天気が大荒れに荒れていたのですが、この日はそうでもなく。

シマさんたち車組とお別れした後は電車で帰宅の道に着きました。

最初終電に間に合わないかなーと思っておそれおののいていたのですが、何とか間に合いました。

途中までSeiさんといました。毎回濃い話をしますねw本当にためになりました。

そして、家に着くと親が帰ってくるのが遅い、と怒っていたのでしたw



NANA MIZUKI LIVE GAMES Red Stage report

昨日、一昨日と続いてきた西武ドームでのアツい日々が終わりました。

早速レポート、行ってみましょー!!


7月24日は物販も何か買うわけでもなかったので、12時ぐらいに着ければいいかなーということで、9時くらいに家を出ました。

青リウムを学校のロッカーに置くという謎なことをしていたため、一回そこに寄ってから池袋に行きました。

ですが、山手線が途中で止まりやがったために乗ろうと思っていた西武球場直通列車に乗れなくて、仕方なく急行でひばりが丘まで行き、その列車に乗りました。

中でいつもお会いする人々に遭遇w

摩美ちゃんは一回去年お会いしたのですが、しゃべったのはその時が初めてでした。なんというか、奈々さんに対する情熱がひしひしと伝わってくる方でした。

あの二人(いわずもがなw)と散々バカ話をしているうちに西武球場前に到着。

降りた瞬間、熱気が僕を襲いました。もわっとねw

改札を出ると、去年と同じ光景が広がっていました。人がたくさん(あたりまえじゃw)

会わなきゃいけない人がまだ到着してなかったので、一旦離れて、シマさんの車に避暑をしにいきましたw

その後は色々ありました。元気さんに赤ペンライトをお借りしたり、OCEAN君に本を貸しに行ったり・・・。

車でぐったりしていると、外で奈々友さんが僕を観て大爆笑していたり。後で理由を聞くと、若いのにryなのだそうですw

この日、暑さからかはわからないのですが、深めに呼吸をすると咳が出る(しかもぜんそくみたいな感じのやつ)という状態でした。今から思うと、この日は最初からあまり体調が良くなかったです。

さて、時間になり会場へ入ることに。

会場内も悲惨なくらい暑かったです。というか、このときが一番咳がやばかったです。

席は(咳はと書いてしまったw)は、一塁側A43ブロックと、全体が見渡せるポジションでした。

しかし、14連番なので、2列にわたって知ってる人しかいない状態なので安心感が違いましたw

舞台についてここで述べておくと、スクリーンがダンジョンマップみたいな感じになっていて、開演中はこれが二つに分かれたりしていました。

花道はかなり長めに作ってあり、真ん中に去年ほどではありませんでしたがサブステージがありました。なお、これは二日目も変わりませんでした。

さて、そうこうしていると開演です。10分おしでしたがw

1:Orchestral Fantasia

ええ、まさかの!?みたいなwこれは誰も予想していなかったのではないでしょうか。しかし、この時期にこの曲を聴けるのはかなりレアじゃないかな、と。

2:DRAGONIA

残念ながら二胡の生演奏はなかったです(そこかっ
しかし、この時の衣装とばっちり合って、無茶苦茶かっこよかったです。

3:WILD EYES

初めて聴けました!聴きたかった曲の一つです。今回は聴きたかった曲を割と多く聴けたのでよかったです。

4:What cheer?

すみません、振り完璧に忘れてました・・・orzでも、かなり楽しかったです。

5:SCOOP SCOPE

振りがついた!しかも結構難しそうwでも、Mr.Buny!みたいな可愛い振りです。

6:パノラマ-Panorama-

これ無茶苦茶聴きたかった!!イントロが流れた瞬間高まりました!

・チェリボの紹介
映像がどう考えても某DQのパロディでしたwww観た瞬間大爆笑でしたw
「あ、けえたん!」というシーンがあったのですが、それがじわじわと・・・w

7:Young Alive!

ここで、奈々さんはスタンドの後ろの方の通路にトロッコに乗って登場!その形も某ファミコンw
この曲でスタンドの半分まで移動。あと、コール楽しかったです!

8:RUSH&DASH

これも初めて!スタンドでもう半分を移動という感じでした。

9:夏恋模様

これは生で聴くとやばいですねぇ。ファイアのサックスがまたいい味を出していました。

10:ray of change

2番の歌詞の最初のフレーズがいつも心にグサッとくる曲ですwそれにしても、1年待った!(お


11:リプレイマシン-Custom-

これ?と思った曲。この曲は最初のフレーズがもう自分にはだめなんです。ちょっと涙してしまいました。

・チームヨーダの紹介
これも某DDRのパロディw個人的にはこれを観るとPSP Revolution(PSPでできるDDR)を思い出すんですよね。足がまだ完治してないのもあり、指をひたすら動かしてみたりしていました。

12:POWER GATE

実はこのときもう体力は0でしたwしかし、「殺されるぅぅぅぅぅぅ」と思いながらも気力だけでのりきりましたw
元気が出る曲なのに、こんなつらい曲だとは・・・w

13:ハートキャッチ☆パラダイス

これは完璧にノーマークでした。しかもこれ聴いた翌日寝ててプリキュア見逃すしw
個人的には「ハートキャッチプリキュア、はいっ」で飛んでましたw

14:DISCOTHEQUE

数少ない踊れる曲!もちろん踊りましたとも、気力だけでw
奈々さんがはけた後もしばらく演奏は続き、ヨーダとチェリボから2人が出てきて踊ってましたw

15:TIME TO IMPACT EXCITER

ここでスクリーンに映像が映し出されました。内容としては、近未来(?)の宇宙で、敵に捕まった奈々さんが逃げる、というストーリーでした。途中どう考えても某MGSの某スネークさんと同じことをしてましたwこれには会場大爆笑w

なんとか戦闘機(これがどうかんがえてもガンダムのコアファイターw)に乗り込んだ奈々さん。そして・・・

16:NEXT ARCADIA

スクリーンが二つに割れ、戦闘機とともに奈々さん登場!これが無茶苦茶かっこいい!男の子の心をくすぐられましたw

17:ETERNAL BLAZE

NEXT ARCADIAからの、これwww体力ががが・・・という感じになってました。もちろん気力だけで頑張りましたよ。

18:Be Ready!

今回のタオル曲はこれかーと思いました。何気に初めての曲でした。

・バンドバトル
この時です。僕の体調がMAXにダメになった瞬間!流石にダメだ、と思い座ってしまいましたorz
演奏とかステージはちゃんと見てましたけれど。なんというんだろうか、軽い熱中症になりました。

19:ミュステリオン

思惑通り(お、生で映えた曲でした。とても盛り上がりました。気力だけでry

20:悦楽カメリア

まさかのメタル繋がりキター!!激アツでした。以下ずっと気合いというか、ずっと奈々さんへの絶対的な愛と気力だけで頑張ってましたw

21:UNCHAIN∞WORLD

殺す気かーーー!!wwwという感じでした。でもこの曲は予想していなかったです。

22:Silent Bible

フレーズで考えると、この曲のスペースは二日間で見るととてもよく考えられているな、という感じでした。
このとき、天井がとても綺麗でした。

アンコールです。まあ揃わないけどさw
奈々さんの事前の発言があったので、「なーな!なーな!」というのが多い感じでしたね。

E1:恋の抑止力-type EXCITTER-

もうやめryという状態だったので、踊るのは明日にとっておいて、このときはサイリウムを振っていましたw

E2:Dancing in the velvet moon

踊れませんっ!w覚えてなかったorzこれ聴くのアニサマ2008以来だったので、感慨深いものがありました。その時にファンになったので、もうそろそろファン歴2年になります(浅っ!)

E3:Astrogation

まさかのこれキター!!もう瀕死の状態でしたが、キアーイで頑張りましたw

E4:星空と月と花火の下

この曲には去年のちょっとした思い出があるので、もう号泣。つかれてたから、というのもあるのでしょうけど鼻水ががが(汚っ!w) この思い出に関してはおいおい語るとしましょう。

その後21個のサインボールが投げられました。最初客席にすら届かず、会場から「えーーー!」というブーイングめいたものがw

その後「かかってこーい」で奈々さんがステージから去りました。

終了です。

外に出ると、凄まじく空が光っていました。雷がばんばん落ちてるんですよ。

その後ゲリラ豪雨もあってずぶぬれになりかけました。

でも、一瞬で雨がやんでくれたので、ちょっと色々奈々友さんたちとおしゃべりをしながら駅へ。

しかし、着いている電車はもう全部満車で乗れる状況ではなかったし、時間にも余裕があったので待つことに。

いやーしかし、冷房の利いたところって本当に天国ですねぇwちょっと生き返ってましたw

その後所沢駅でふみさん達と別れて友人宅へ。

友人に会った時、「お前死んでるなw」と言われましたwいわゆる「Level 灰!」状態でしたからね。

でも寝たのは結局2時前。FIGHTERのBDを観てあーだこーだと言ってたからですw



04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。