忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NANA MIZUKI LIVE GAMES Red Stage report

昨日、一昨日と続いてきた西武ドームでのアツい日々が終わりました。

早速レポート、行ってみましょー!!


7月24日は物販も何か買うわけでもなかったので、12時ぐらいに着ければいいかなーということで、9時くらいに家を出ました。

青リウムを学校のロッカーに置くという謎なことをしていたため、一回そこに寄ってから池袋に行きました。

ですが、山手線が途中で止まりやがったために乗ろうと思っていた西武球場直通列車に乗れなくて、仕方なく急行でひばりが丘まで行き、その列車に乗りました。

中でいつもお会いする人々に遭遇w

摩美ちゃんは一回去年お会いしたのですが、しゃべったのはその時が初めてでした。なんというか、奈々さんに対する情熱がひしひしと伝わってくる方でした。

あの二人(いわずもがなw)と散々バカ話をしているうちに西武球場前に到着。

降りた瞬間、熱気が僕を襲いました。もわっとねw

改札を出ると、去年と同じ光景が広がっていました。人がたくさん(あたりまえじゃw)

会わなきゃいけない人がまだ到着してなかったので、一旦離れて、シマさんの車に避暑をしにいきましたw

その後は色々ありました。元気さんに赤ペンライトをお借りしたり、OCEAN君に本を貸しに行ったり・・・。

車でぐったりしていると、外で奈々友さんが僕を観て大爆笑していたり。後で理由を聞くと、若いのにryなのだそうですw

この日、暑さからかはわからないのですが、深めに呼吸をすると咳が出る(しかもぜんそくみたいな感じのやつ)という状態でした。今から思うと、この日は最初からあまり体調が良くなかったです。

さて、時間になり会場へ入ることに。

会場内も悲惨なくらい暑かったです。というか、このときが一番咳がやばかったです。

席は(咳はと書いてしまったw)は、一塁側A43ブロックと、全体が見渡せるポジションでした。

しかし、14連番なので、2列にわたって知ってる人しかいない状態なので安心感が違いましたw

舞台についてここで述べておくと、スクリーンがダンジョンマップみたいな感じになっていて、開演中はこれが二つに分かれたりしていました。

花道はかなり長めに作ってあり、真ん中に去年ほどではありませんでしたがサブステージがありました。なお、これは二日目も変わりませんでした。

さて、そうこうしていると開演です。10分おしでしたがw

1:Orchestral Fantasia

ええ、まさかの!?みたいなwこれは誰も予想していなかったのではないでしょうか。しかし、この時期にこの曲を聴けるのはかなりレアじゃないかな、と。

2:DRAGONIA

残念ながら二胡の生演奏はなかったです(そこかっ
しかし、この時の衣装とばっちり合って、無茶苦茶かっこよかったです。

3:WILD EYES

初めて聴けました!聴きたかった曲の一つです。今回は聴きたかった曲を割と多く聴けたのでよかったです。

4:What cheer?

すみません、振り完璧に忘れてました・・・orzでも、かなり楽しかったです。

5:SCOOP SCOPE

振りがついた!しかも結構難しそうwでも、Mr.Buny!みたいな可愛い振りです。

6:パノラマ-Panorama-

これ無茶苦茶聴きたかった!!イントロが流れた瞬間高まりました!

・チェリボの紹介
映像がどう考えても某DQのパロディでしたwww観た瞬間大爆笑でしたw
「あ、けえたん!」というシーンがあったのですが、それがじわじわと・・・w

7:Young Alive!

ここで、奈々さんはスタンドの後ろの方の通路にトロッコに乗って登場!その形も某ファミコンw
この曲でスタンドの半分まで移動。あと、コール楽しかったです!

8:RUSH&DASH

これも初めて!スタンドでもう半分を移動という感じでした。

9:夏恋模様

これは生で聴くとやばいですねぇ。ファイアのサックスがまたいい味を出していました。

10:ray of change

2番の歌詞の最初のフレーズがいつも心にグサッとくる曲ですwそれにしても、1年待った!(お


11:リプレイマシン-Custom-

これ?と思った曲。この曲は最初のフレーズがもう自分にはだめなんです。ちょっと涙してしまいました。

・チームヨーダの紹介
これも某DDRのパロディw個人的にはこれを観るとPSP Revolution(PSPでできるDDR)を思い出すんですよね。足がまだ完治してないのもあり、指をひたすら動かしてみたりしていました。

12:POWER GATE

実はこのときもう体力は0でしたwしかし、「殺されるぅぅぅぅぅぅ」と思いながらも気力だけでのりきりましたw
元気が出る曲なのに、こんなつらい曲だとは・・・w

13:ハートキャッチ☆パラダイス

これは完璧にノーマークでした。しかもこれ聴いた翌日寝ててプリキュア見逃すしw
個人的には「ハートキャッチプリキュア、はいっ」で飛んでましたw

14:DISCOTHEQUE

数少ない踊れる曲!もちろん踊りましたとも、気力だけでw
奈々さんがはけた後もしばらく演奏は続き、ヨーダとチェリボから2人が出てきて踊ってましたw

15:TIME TO IMPACT EXCITER

ここでスクリーンに映像が映し出されました。内容としては、近未来(?)の宇宙で、敵に捕まった奈々さんが逃げる、というストーリーでした。途中どう考えても某MGSの某スネークさんと同じことをしてましたwこれには会場大爆笑w

なんとか戦闘機(これがどうかんがえてもガンダムのコアファイターw)に乗り込んだ奈々さん。そして・・・

16:NEXT ARCADIA

スクリーンが二つに割れ、戦闘機とともに奈々さん登場!これが無茶苦茶かっこいい!男の子の心をくすぐられましたw

17:ETERNAL BLAZE

NEXT ARCADIAからの、これwww体力ががが・・・という感じになってました。もちろん気力だけで頑張りましたよ。

18:Be Ready!

今回のタオル曲はこれかーと思いました。何気に初めての曲でした。

・バンドバトル
この時です。僕の体調がMAXにダメになった瞬間!流石にダメだ、と思い座ってしまいましたorz
演奏とかステージはちゃんと見てましたけれど。なんというんだろうか、軽い熱中症になりました。

19:ミュステリオン

思惑通り(お、生で映えた曲でした。とても盛り上がりました。気力だけでry

20:悦楽カメリア

まさかのメタル繋がりキター!!激アツでした。以下ずっと気合いというか、ずっと奈々さんへの絶対的な愛と気力だけで頑張ってましたw

21:UNCHAIN∞WORLD

殺す気かーーー!!wwwという感じでした。でもこの曲は予想していなかったです。

22:Silent Bible

フレーズで考えると、この曲のスペースは二日間で見るととてもよく考えられているな、という感じでした。
このとき、天井がとても綺麗でした。

アンコールです。まあ揃わないけどさw
奈々さんの事前の発言があったので、「なーな!なーな!」というのが多い感じでしたね。

E1:恋の抑止力-type EXCITTER-

もうやめryという状態だったので、踊るのは明日にとっておいて、このときはサイリウムを振っていましたw

E2:Dancing in the velvet moon

踊れませんっ!w覚えてなかったorzこれ聴くのアニサマ2008以来だったので、感慨深いものがありました。その時にファンになったので、もうそろそろファン歴2年になります(浅っ!)

E3:Astrogation

まさかのこれキター!!もう瀕死の状態でしたが、キアーイで頑張りましたw

E4:星空と月と花火の下

この曲には去年のちょっとした思い出があるので、もう号泣。つかれてたから、というのもあるのでしょうけど鼻水ががが(汚っ!w) この思い出に関してはおいおい語るとしましょう。

その後21個のサインボールが投げられました。最初客席にすら届かず、会場から「えーーー!」というブーイングめいたものがw

その後「かかってこーい」で奈々さんがステージから去りました。

終了です。

外に出ると、凄まじく空が光っていました。雷がばんばん落ちてるんですよ。

その後ゲリラ豪雨もあってずぶぬれになりかけました。

でも、一瞬で雨がやんでくれたので、ちょっと色々奈々友さんたちとおしゃべりをしながら駅へ。

しかし、着いている電車はもう全部満車で乗れる状況ではなかったし、時間にも余裕があったので待つことに。

いやーしかし、冷房の利いたところって本当に天国ですねぇwちょっと生き返ってましたw

その後所沢駅でふみさん達と別れて友人宅へ。

友人に会った時、「お前死んでるなw」と言われましたwいわゆる「Level 灰!」状態でしたからね。

でも寝たのは結局2時前。FIGHTERのBDを観てあーだこーだと言ってたからですw

PR


この記事へのコメント

こちらでは初めまして^^
RED STAGEでお世話になった摩美です♪
恵梨ちゃんのブログからお邪魔しました!!

24日はお疲れっした!
コゼットさんは、お名前はよく見かけていたものの
お話しをしたことはなかったので、
今回お話しできてうれしかったです(*^ω^*)

また奈々ちゃんライブで絶対再会しましょうね★
摩美ちゃんシャッス!

自分も同じ感じでしたw会えて嬉しかったです♪

次はアニサマで会いましょう!!
REDお疲れ~

取りあえず。最低限の身体はつくってきましょう。
お疲れ様でした!

そうですねー、基礎体力の強化に努めようかと思います。しかし、あの日はアツ過ぎました、両方の意味でw
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。