忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SRS2010 report

昨日はZEPP TOKYOで行われた

「スーパーロボット魂2010から~春の陣~」

に行ってきました!

その前に竹輪の国の人にカラオケに誘われていたので某Pというカラオケにw

メンツは帽子の人とお茶の人と自分(文字の人w)と誘ってくださった人。

セトリは、最初はストレートなスパロボソングだったのですが、だんだんと「ロボットが出てる」アニメの曲へとなっていき、かなりカオスってましたw


2時間ほど経ってから会場に移動。

山手線内では主にスポーツ関連の話。サッカーネタはなんとかついていけたw


会場に着いて、ふみさんとシマさんとシマさんのご友人と合流。

自分は整理番号が真ん中ぐらいだったのですが、中に入ると前から7番目くらいの位置につけました。

セトリはマイミクさんから勝手に拝借してきましたwこの人とも会えなかったんだよな・・・。

01 鋼の魂(「スーパーロボットスピリッツ」CM)/水木・堀江・MIQ・影山

02 HEATS(「真!ゲッターロボ」OP2)/影山ヒロノブ
03 不思議CALL ME(「星銃士ビスマルク」OP)/MIQ
04 宇宙魔神ダイケンゴーの歌(「宇宙魔神ダイケンゴー」OP)/堀江美都子
05 今がその時だ(「真!ゲッターロボ」OP1)/水木一郎

☆勇者シリーズ
06 風の未来へ(「伝説の勇者ダ・ガーン」OP)/佐藤有香(YUKA)
07 笑顔は君の忘れ物(「勇者警察ジェイデッカー」ED)/佐藤有香(YUKA)
08 勇者王誕生!(「勇者王ガオガイガー」OP)/遠藤正明
09 獅子の女王‐ハイパー・モード‐(「勇者王ガオガイガーFINAL」ED2)/MIQ

☆マクロス7
10 DYNAMITE EXPLOSION(「マクロスダイナマイト7」OP)/福山芳樹
11 PILLOW DERAM(「マクロスダイナマイト7」IM)/チエカジウラ
12 Burning Fire(「マクロスアルティメットフロンティア」TM)/福山芳樹・チエカジウラ

13 Wild succession(「スーパーロボット大戦NEO」OP)/美郷あき
14 もう愛しかいらない(「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」ED2)/美郷あき
15 Break Out(「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」OP1)/JAM Project(影山・遠藤・福山)
16 鋼の方舟(「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」IM)/水木一郎

☆長浜ロマンロボ三部作
17 コン・バトラーVのテーマ(「超電磁ロボ コン・バトラーV」OP)/水木一郎
18 ボルテスVの歌(「超電磁マシーン ボルテスⅤ」OP)/堀江美都子
19 立て!闘将ダイモス(「闘将ダイモス」OP)/ささきいさお

20 すきだッダンガードA(「惑星ロボ ダンガードA」OP)/ささきいさお
21 とべ!グレンダイザー(「UFOロボ グレンダイザー」OP)/ささきいさお

☆ガンダム
22 Ζ・刻を越えて(「機動戦士Zガンダム」OP1)/鮎川麻弥
23 アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ(「機動戦士ガンダムZZ」OP1)/新井正人
24 時代が泣いている(「機動戦士ガンダムZZ」ED1)/新井正人
25 嵐の中で輝いて(「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OP)/米倉千尋
26 永遠の扉(「機動戦士ガンダム第08MS小隊ミラーズ・リポート」ED)/米倉千尋

27 ゲッターロボ!(「ゲッターロボ」OP)/ささきいさお
28 マジンガーエンジェルのうた(「マジンガーエンジェル」IM)/堀江美都子
29 風のノー・リプライ(「重戦機エルガイム」OP2)/鮎川麻弥
30 エルガイム-Time for L-GAIM-(「重戦機エルガイム」OP1)/MIQ
31 戦士よ、起ち上がれ!(「魔装機神サイバスター」OP)/遠藤正明
32 紅の流星機(「流星機ガクセイバー」OP)/影山ヒロノブ
33 CROSS FIGHT!(「破邪大星ダンガイオー」OP)/堀江美都子・水木一郎
34 おれはグレートマジンガー(「グレートマジンガー」OP)/水木一郎・影山ヒロノブ
35 時をこえて(「スーパーロボット大戦」IM)/水木・堀江・MIQ・影山

☆アンコール
36 熱風!疾風!サイバスター(「スーパーロボット大戦」IM)/水木・堀江・MIQ・影山
37 マジンガーZ(「マジンガーZ」OP)/全員

いつもサイバスターから入るのですが、今年は鋼の魂から入りましたね。そしてそこからのHEATS!

自分が大好きなFire Bomberも来ましたね。DYNAMITE EXPLOSIONが聴けるとは思わなかった。

そして、ゲッターロボ!ささきいさおさん.verが聴けたのはよかった。あれ熱かったなあ。

風のノー・リプライも聴けてよかったですねえ。鮎川さんの曲はいつか生で聴きたかったのですよ。

びっくりしたのはやっぱりBreak Outでしょうねえw来ると思わなかったもん。あの前奏が流れた瞬間口があんぐりと開いてしまいました(もちろん、いい意味で)。影さん、遠ちゃん、福ちゃんの3人ver.はなかなか聴く機会はないですね。

最後のマジンガーZ。みんなで「ゼェーット!」とやる快感はなかなか味わえません。

ちょっと箇条書きテイストになってしまいましたが、こんな感じでした!

終了後はいつもの3人で帰宅。

サザエさんはアツい、というネタが光りましたねwサザエさんオンラインのシステムとか(いや実際にはないですよ?w)。


これで、中間テストまでのライブイベントは終わりました。

次は、まあ色々な人にバレてしまったので言うと、5月30日みのりん@武道館です。

隠してたのにぃ~w

みのりんLIVEは2回目ですね。河口湖以来ですね。

正直高校在学中はもう行けないかなと思ってましたが、シュガーさんのご厚意(←本当の意味でのモラトリアム)で行けることになりました。

みのりん、SRS,GAMES、アニサマ2日目(1日目は完璧にあきらめましたorz)・・・。

バイトしないと即バッドエンドです(あwww

バイトできる条件がテストの成績なので・・・・。

「絶対に勝たなくてはいけないのよ!!!!(cv:日高のり子)

PR


どんなに苦しくてもやりとげる

ウチの学校は卒業研究というものがあるんですが、僕はナチスについて調べることになりました。

つーわけで、今日「わが闘争」という本を借りてきました。

これは、アドルフ・ヒトラーが一時投獄されていた際に書いた本なのですが、内容がまあ・・・。

誇張や嘘にまみれ、民族の差別を高らかにすすめてたり・・・。

特に、やっぱりユダヤ人に対する憎悪の感情はハンパないですね・・・。

そんな感じの内容(いや、わかってはいたけどさ・・・)だったもので、少々今夜は気が滅入ってます。

すみません、ちょっと愚痴っちゃいましたね・・・。


今これを書きながら、Gガンダムを見てます。

12話。師匠が出てきますw

もうね、泣きそうw

そして、明日はスパロボ魂です。

楽しんできますよお。なにげにこれがテスト前最後のイベントだw

黄金の秋

昨日はそんなわけで∀ガンダムを見てました。

最後の「黄金の秋」という話があるのですが、これは泣けますね。

ソシエが川にロランの金魚を投げるとこや、本当に最後「おやすみなさい、ディアナ様」って言うところとか・・・。

バックで流れている「月の繭」がまたたまらないのですよ。

普通に聴いているだけでも、なんかこう自分が悔い改められる気がして・・・。

自分の中で「月の繭」は奈々さんの「夢の続き」と同じくらい泣けます。ちなみに「夢の続き」は家庭の事情で泣いてしまうのですが・・・。

Soul-Gで聴きたかった・・・。


ガンバスターに泣く

久々のスパロボネタ。

昔知り合いに、「何!日高のり子を知らないだとっ!許さん!」と言われてからようやく、

「トップをねらえ!」

観ましたwww

6話の中でよくぞあれだけの感動ストーリーを作ったGAINAXよ!

合体シーンで泣きましたw


そういえば、CRもできるみたいだけど、僕は未成年ですし、

「タバコとギャンブルはやらねえぜ」

というポリシーを掲げてるのでやらないですねw



くぁwせdrftgyふじこlp

ふと気になってようつべで検索したら、


あったよwww

去年のこのライブ、どんだけ神だったんだ・・・。行ってよかった。

いつ消されるかわかんないんでみたい方はお早めに。

マジで神なんで。

ホント、菅野さんが映像化とかパネエっす。


http://www.youtube.com/watch?v=x0ed5df3PxQ「マクロスFギャラクシーツアーFINAL ブドーカン」より「ライオン」



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。