忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



蘇州夜曲

君がみ胸に抱かれてきくは~♪という曲です。

かなり昔の曲ですw戦前かな。当時日本の傀儡国家として中国に存在した満州国で作られた映画の曲として作られました。で、結構有名で、沢山の人がカバーしてます。

この時代の歴史、本当に大好きです。この曲を知ったのも、趣味で歴史をたどっていった時に知ったのです。

という話は置いておいて(でも結構有名な曲なのでどうでもよくはない)・・・。

二胡でこの曲を聴くとよい感じなのです。ようつべに転がってましたけれども。

このような話をしたのでわかってくださると思いますが、自分昔から二胡の音色が好きなんです。なので、今回「DRAGONIA」で使われたのは、個人的には物凄くアツいことなんですよw


さて、チケットがいよいよ発送されたとか。

自分はいつもの通り連番で人に丸投げしていますので、かなり期待しておりますw

いや実際一番前だったら成仏するしかなくなる!

個人的に高まってます。今日来るのかな?

そして、会報はいつになるのだ!!(お


部屋の片づけをしないといけませんのでこの辺で。あ、あと前の話に戻りますが、自分歴史、特に近現代史(WWⅠ~WWⅡとか)超好きなので、わからないときは聴いてくださいw
PR


この記事へのコメント

コゼットさん、シャッス!
蘇州夜曲は父親から話を聞いたことあったような気がします。父は戦時下の歴史が好きな人なんで

いよいよですね^^テンション高いです

僕は中世が好きです。鎌倉は熱いです!

ブログを移転することになったので、もし良ければ、相互リンクできますでしょうか?よろしくお願いします
シャッスです!

自分鎌倉在住ですwしかし、もともと世界史から好きになったので世界とのからみが面白いというのもあり、近現代史が好きなんです。でも、中世の日本史もなかなか深いですよね。

相互リンク了解しました!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。