忍者ブログ
2017 08
≪ 2017 07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 report:LIVE本編

1:SUPER GENERATION

いきなり来ましたねwサビだけ一緒に踊ってみたりしました。

2:You have a dream

地味にライブでは初めて聴くかもしれない。これも踊ってみる。

3:DISCOTHEQUE

これもry もっと踊る人いると思ったんだけどなあ。この曲の入り方が結構好みな感じでしたね。

MC1

4:Mr.Bunny!

まさかのダンス付き!本当にまさかだったよ・・・wでもなんとなく、ところどころは覚えてるかも・・・。
完璧に踊るのは映像化されてからですね・・・(当たり前かw)

5:フリースタイル(横アリ1日目・名古屋) 
    アオイイロ(横アリ2日目)
 
フリースタイルは一回LIVEで聞いてみたかったのでうれしかった!もちろん踊ったよwアオイイロはなんていうか、一番「Academy」らしいかも。

ほかの所は「ジュリエット」をやったところもあるらしく・・・。聴きたかったw

名古屋ではサビのところかな、移動式花道がちょうど僕たちの前でとまったので無茶苦茶近かった!

6:COSMIC LOVE

これも初めて生で聴くかも。バックステージでこの曲が歌われたので、二日目なんて目の前だった!!!

Cherry Boys紹介(「Dear my princess」作曲:大平勉 作詞:Hibiki)

横アリ初日はこれで大爆笑しましたwだってどう聴いても某Aの「Love so sweet」なんだもんw結構真面目な感じで作ってるのでCD売るんだったら買いたいけど色々なところから怒られそうw

7:UNCHAIN∞WORLD

アツい!!!そして奈々さんが無茶苦茶カッコ良かった!木馬に乗っているんだよ!(←ホワイトベースでは、ないw)この曲はサイリウムなど使わずに拳を突き上げてました。スパロボということなので、そんな感じ?

8:Don't be long

まさかのダンス曲。しかしオドリスト達も「あれはダンスを見る曲」というほど超難しめな曲。とはいえあのシングルで一番好きな曲なので、横アリ一日目はUOの余りがあったのでここで折りました。ここでの暴れようはすさまじかった。

個人的にはこの曲、エンジンがかかる曲です。なのでじっくりなんて聴いていられずUO振ったりしました。

9:夢幻

LIVEで聴くと深みが増すなと感じました。なんか、deepですね。どろどろしている感じ?

MC2

10:深愛

僕はFEVERの東京1日目のこれを聴いて以来、サイリウムは一切振らずにじっくりと聴くことに決めてます。いろいろ思い出がある曲ですね。個人的には青で染めるもよし、ちらちら雪の如く白があるのもよしですね。しかし、横アリ2日目はさるできごとのことしか頭に浮かばなくてちょっとブルーになっちゃいましたorz

11:PHANTOM MINDS

これUOじゃなく青のほうがいいと思うんだけどなあ。夜天のryみたいなねw映画を思い出しますね。

team Yodaの紹介

ナースで出てきました。紹介は奈々さんが影ナレでやっているのですがその声がたまらんですねw

12:Dear Dream

聴いてて楽しくなる曲ですね。ここではかなり飛んでいた気がしますww

MC3

13:キャラソンコーナー(横アリ1日目「ミライトラベル」:みなみけのキャラソン@南冬馬)                                                     (横アリ2日目「Endless Chain」:なのはStSのキャラソン@フェイト・T・ハラオウン)
               (名古屋「BLACK DIAMOND」:しゅごキャラ!のキャラソン@ほしな歌唄)

横アリ1日目で個人的大勝利ですw一番好きなキャラソンといっても過言ではない曲。無茶苦茶嬉しかった。冬馬自体好きですし。2日目は隣の人がばっちり当てて盛り上がりましたwイイ曲ですね。

BLACK DIAMONDも良かった!予想を超えていた!

14:JUMP!

タオル曲でも久しぶりの曲ということで練習タイム。横アリ2日目はバッチリ完璧にできました!この曲もLIVEで聴いて好きになりました。こんなにイイ曲だったんだね。

15:New Sensation(横アリ1日目・名古屋)
   POWER GATE(横アリ2日目)

横アリ1日目ではこれ聴いて泣いちゃいました。すごく元気をもらいました。2日目はくよくよしてブルー気味になっていた気持ちが一気にぶっ飛びました。もういいじゃん、てねw

16:天空のカナリア

奈々さんが、なんていうんだろうか、布に座って宙に浮いてました。横アリ1日目は、悪い意味ではなく開いた口がふさがりませんでした。曲自体は盛りあがったんだけど、なんだか観ていて怖かったです。命綱なかったしね。

17:Silent Bible

飛ぶよりも腕をかなり振ってた気がします。この曲も青がいいよなあ。ちなみにまだゲームはプレイしてませんが、友人に見せてもらいました。

 MC5

18:ETERNAL BLAZE

今回はこの曲だけは必ずUOを折ろうと決めてます。横アリ1日目は最初から折りましたけど、2日目は趣向を変えて、「えったなるぶれーいず!」って叫ぶところで折りました。この爽快感は凄かったですね。この曲が始まる時のUO率が半端なかったですね。眩しいwww

19:Tear's Night(横アリ1日目)
   Pray(横アリ2日目・名古屋)

横アリ1日目は、はっきりいって、震えました。「おお、これか、これがMUSEUMのアレなのか」と謎な気持ちになりましたが、とにかく震えました。凄い、あれは。Prayも良かった。これもUOでOKだと思う。折りたかったし(お

20:Inside of mind(横アリ二日間)
   Astrogation(名古屋)

ここから2曲燃焼系のダンスタイム!相変わらず間奏がだめな自分ですが、ちょっと変わってた?これも生で聴くのは初めてでした。

Astrogationは振りもついていた。覚えてみようとは思うのだけれど、コールも楽しいから、ううむ・・・。

21:Gimmick Game

この曲は多分唯一人に「踊れるじぇ!」と言える曲かもしれないwそういえばテストしなかったね・・・(ボソッ)

ここでテープがバーっとでました。2日目はセンターA2にいた元気さんに沢山もらっていただきみんなに1枚づつ配布。僕も1つもらったり。この曲も間奏がちょっと自信がないのですがちゃんと踊りきりましたよ。そして2日間とも近くの人に「すげえ」とか「まさかこの曲を踊るとは・・・」と言われましたwギミゲはもうコールするよりも踊りたい感じですね。

アンコール。横浜アリーナは残念ながら人数の関係等でそろいませんでした。
よく考えると、自分はアンコールが揃ったところを見たことがありませんでした。

名古屋も最初は揃わなかったです。ああ、またか・・・と思っていたところでした。
竜太さんだったかな・・・弦を震わせて音が鳴ったんですね。

そのとたん声が一旦止んだかと思ったら、アンコールの声が揃ったんですよ!

この光景を、僕は一生忘れることはないでしょう。

EN1

E1:Song Communication

2日目はここで僕の下を奈々さんが駆け抜けていき、この曲に。みんなで歌えて気持ちよかった! 
名古屋では風船に触れた!正拳突き!(お

MC6

E2:Sakura Revolution(横アリ2日間)
    STORIES(名古屋)

横アリではまさかのPrits再結集。そしてこの曲!もうただただ驚いてました。大勝利!!!
STORIESは泣けるなあ。隣のシマさんがここで号泣されていました。

MC7(名古屋)

ちょっとここだけ書こうかな。ここで西武ドーム2Daysの発表があったのですよ。
自分の中で、このツアーが終わったら目標がなくなると思っていたのですが、新たにできてよかった。
隣の恵梨ちゃんと「勉強頑張ろう!好成績目指す!」と約束しあったのでしたw

E3:STORIES(横アリ2日間)
    TRANSMIGRATION(名古屋)
   
この曲も、個人的にじっくり聴きたかったのでサイリウムは振りませんでした。本当にイイ曲だよねー。

E4:TRANSMIGRATION(横アリ1日目)
   suddenly~巡り合えて~(横アリ2日目)

どっちも聴きたかった曲だぜっ!特に2日目は超サプライズ。「あなたの胸(FuFu!)」が来るかと思ったら、まさかのこれw本当に「突然」来ましたw会場大爆発!本当に聴けてよかった。

ここからが名古屋でのスペシャル。まず、みっしーPが登場。これでもか、というくらに沸く会場w

そしてここでも「回って!」コールwこれも揃ってるんですwみっしーも「黒やで」と言いながらも回るw

その後みっしーPの紹介でNHKの神田さんが登場。この人普通に知ってたw

段どりの説明があってから中継スタート!

中継1:夜桜お七

これは予想斜め上の選曲!ここで奈々さんの演歌が聴けるとは思わなかった。
しかも演歌なのにコールを入れるという新ジャンルも味わえて楽しかった。奈々さんのLIVEでピンクに染まるのはもう多分観れないでしょう。

中継2:POWER GATE(short version)

これは予想的中!それでも当たってよかった!このとき一番聴きたかった曲でしたし。

中継が終わってからもアオイイロのメロが流れたのでみんなで大合唱。気持ちよかったなあ。

Live Academyはこんな感じでした!

PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。