忍者ブログ
2017 05
≪ 2017 04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末のreport1:FCイベントⅣ編

きのうおとといとかなり爆裂的にバーニングソウル(違な週末を過ごし、今筋肉痛がやばいです。

では、いきます!

当日はかなり早くに出る予定だったのに、かなり遅めの出発で10時半過ぎにつきました。
物販も、自分で買う気満々だったので誰とも連絡をしてなくて、のだめさんたちに電話すると、「もう買っちゃったよー」と言われ、ピンチに!!

結局昔の知り合いがあともうちょいで買えるよーとのことだったので急いでお願いしてショルダーポーチとタオルをゲット!

で、ついでに記念にガチャガチャを1回。自分は緑のリスバンをゲット。コンディショングリーンでは、ないw

その後マコトさん達と合流し、歓談。名古屋どーしよーかとか、そんなことを。

しかし海風がひどく、寒かったので中に入ることに。

元気さんはさんざん言われたのに自動車整備大会の方にはいきませんでした(え

東の方に行くと、そこには長蛇の列ががが・・・。

こりゃ30分押しだな(実際は20分押しでした)とかしゃべっていました。

列の中にはちゅるぱやコスとか悦カメコス(←個人的にはこれにかなりグッときたんですけどw)の人がいたりと、バラエティー豊かな感じで。

そんなこんなで中に入ると人人人・・・とステージが。普段人人人・・・と机しか見てないので結構新鮮な感じでした。

柱に座席表がはってあったので見るとかなり驚きな感じ。H2の人は大大大逆転でしたね。

自分はE2ブロックで、前から4番目の列の通路側と、割とキタコレな席でした。踊れるじゃん、飛べるじゃん!!

そして、かなり早く始まりました。

登場曲は「Dear Dream」。かなり、盛り上がりました。

それに続き、みっしーP登場。曲は「DISCOTHEQUE」。新婚ホヤホヤの幸せ者なみっしーは様々な人から「おめでとうー!!」と声をかけられてました。

過去のイベントを振りかえり、今回は・・・。

ギネスに挑戦!!

アツいねー!!ww
しかもちゃんとギネス認定員をお呼びしてのだったんで、かなりマジ。金もかかってるしねー。

ちなみにこの認定員の方はTVで見たことがあったw

まず、「世界で一番騒がしいライブコンサート」に挑戦!香港でマークされた131dBを「ちゅーるちゅーるちゅるぱっやっぱー」で越えるという企画。

しかし、107dBしか出ず失敗。本番に弱いのねw

次は「世界で最も長いブレイクダンス ハンドウェーブ」に挑戦!

会場で隣の人と手をつなぎ、ウェーブしていくという企画で、最高はU.S.Aのアリゾナ州の高校でマークされた約1450人でした。

これはいけるっしょwww

波にそって奈々さんやみっしーが来るんですが、自分は見えませんw

そして、成功!!

これは時間はかかったけれどかなり感動モノでした。

最後は「世界で最も多い人数で吹き戻しを10秒吹き続ける」に挑戦!

最高は吹き戻し製造日本一の淡路島の皆さんの760人ちょっとでした。

逆にこれはどうなんだろうwww

でもって挑戦です。ちょうど「残光のガイア」のサビの2回目から終わりまでが10秒とのことでした。

肺活量の無さに定評がある自分はちょっと不安でしたが・・・。

結果はちょっと少ない6953人で、記録更新。

ちなみにこれが淡路島の方のブログですhttp://ameblo.jp/shokokai-awaji/entry-10304166177.html




次にライブパートです。今回は「S.C.NANA NET会員が選ぶ奈々ソンBest10」ということでした。

衣装替えで時間があったので、みっしーが西武ドームでとったアンケートを紹介。

奈々ちゃんの好きなところ、で「全部」が圧倒的に多かったのですが、一部「太もも」というアヤしい回答が・・・。

まあわかるけどさw太ももエロいもんね(あwww

そして、第10位の発表!

第10位:Orchestral Fantasia

衣装はFighterの軍服でした。結構好きだったりするのでうれしかったです。

そして、衣装替えでまた奈々さんは退場。

その間77位から51位までの紹介がありました。

77 PROTECTION
76 LOVE&HISTORY
74 パノラマ -Panorama-
74 NANA色のように
73 二人のMemory
70 SEVEN
70 MARIA&JOKER
70 沈黙の果実
69 Open Your Heart
67 Sing Forever
67 想い
66 deep sea
65 あの日夢見た願い
64 JET PARK
63 Heaven Knows
61 光
61 ray of change
60 ラストシーン
59 少年
58 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
56 COSMIC LOVE
56 RUSH&DASH!
55 refrain -classico-
54 NAKED FEELS
51 リプレイマシン
51 STAND
51 フリースタイル

同率が多かったですね。

そして第9位と第8位は・・・。

第9位:SUPER GENERATION

第8位:New Sensation

スパジェネはいい加減振りの方を覚えたいですねw盛り上がる曲です。

New Sensationは地味に生は初めてでしたw普段たくさん聴いているのでそんな感じはぜんぜんなかったんですけどw

続いて、50位から41位までの発表。

50 Brand New Tops
49 76th Star
47 ヒメムラサキ
47 Inside of mind
46 テルミドール -Vingt-Sept-
45 Brilliant Star
44 Nocturne -revision-
43 JUMP!
41 Take a shot
41 Trinity Cross

ここまでに、奈々友さんが書いた曲が割と多く出ていましたw

続いて第7位!

第7位:深愛

これね、ちょっとうるっときたんですよ。初めて行ったFEVERでオリコン1位になって泣いていた奈々さんを思い出しちゃって・・・。

続いて40位から31位までの発表です。

40 chronicle of sky
39 PRIDE OF GLORY
37 宝物
37 Dancing in the velvet moon
36 Nostalgia
35 MASSIVE WONDERS
34 WILD EYES
33 What cheer?
32 夢の続き
31 SECRET AMBITION

ダンス曲はプラグロ以外いい加減覚えよう。しかし、プラグロはここまででダンス観たの3~4回あるんだけど、なんでだろう、不思議だなあwww

そして、第6、5、4位の発表!

第6位:Astrogation

第5位:Pray

第4位:innocent starter

個人的に最も高まったゾーン。奈々さんがステージに現れず、なんとリリーフカーで登場!!

しかもしかも、自分の目の前まで来たんですよ!!しかry、自分の周辺のとこで自分方面に向いてくれて!!!

もうシビれちゃいました!あれは感動だ!!

さらに4位は自分が書いた曲でした。はじまりをくれた曲ですからね・・・・。

ちょっと泣いちゃいました。

しかし、ここでまさかの事件発生!!

泣いてタオルで目をゴシゴシしてたら急に右目の視界がおかしなことに・・・。コンタクト取れたかな、でも目がゴロゴロする・・・。

仕方ないので次のコスプレと第3位まではタオルで右目をしばっていましたw

コスプレとは、「奈々ちゃんがしてみたいコスプレ5」という企画。順に、

第5位:緒方理奈(WHITE ALBUM)
第4位:亞里亞(シスタープリンセス)
第3位:赤夜萌香(ロザリオとバンパイア)
第2位:ほしな歌唄(しゅごキャラ!)
第1位:フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

このうち奈々さんがしたのは1位と5位だけ。無茶苦茶可愛かったです。

4位はまさかの杉田君www腹抱えて笑っちゃいましたw3位はたけちゃんこと鷲崎健。あいかわらずのひげががが。第2位はアルト君こと中村悠一。ちゃっかり同じ日に公開になった劇場版マクロスFの宣伝もしていきましたw

さて、第3位は・・・。

第3位:ETERNAL BLAZE

この日はUOを持っていなかったので青で飛ぶ!!いつ聴いてもこの曲はキます。

ここで奈々さんが退場した瞬間に仕方なくトイレにダッシュ!なんと、コンタクトが右目の裏にいきかかってました!!危なかった・・・。
いそいそと戻して席に戻りました。

30位から21位まではこんな感じで。

30 Trickster
29 The place of happiness
28 Heart-shaped chant
26 残光のガイア
26 still in the groove
25 BRAVE PHOENIX
24 Bring it on!
23 オルゴールとピアノと -holy style-
22 You have a dream
21 ジュリエット
 
ライブ曲が多めかな、と感じました。

そして、第2位は・・・。

第2位:DISCOTHEQUE

この曲はライブでは初めて踊りましたが、やっぱりやってて楽しい。まわりに誰もいなかったけどな!orz

20位から11位までの曲です!!

20 ミラクル☆フライト
19 TRANSMIGRATION
18 Justice to Believe
17 Gimmick Game
16 アオイイロ
15 悦楽カメリア
14 suddenly~巡り合えて~
13 Crystal Letter
12 「好き!」
11 Tears' Night

後日談ですが、マコトさんはギミゲで踊ったらまわりから拍手されたそうです。当り前だ!!www

そして第1位は!!!

第1位:POWER GATE

このときの衣装はなんとLIVE ATTRACTIONの時のでした!!さすがにピチピチ目でしたが、おなか!太もも!が強調されているようなごにょごにょ・・・。

この曲は元気がでますね、いつ聴いても。

その後はお知らせとして、1月13日(海外旅行の3日前!!)に21stシングル「PHANTOM MINDS」が出ますがその一カ月後に22ndシングルで「Silent Bible」が発売されるそうです(サイレントヴォイスでは、ないw)

そしてみっしーが、「コマ劇前半部分映像化しちゃおうか」ですって。これは決まりだなw

あ、あと無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガの主題歌も奈々さんが担当することに。

後でマコトさんはじめスパロボ好き(自分もですがw)で大喜びしました!ついにこの日がきた!!

そして、宇宙初!となる「PHANTOM MINDS」のフルバージョンを歌ってくれました!!
かなり燃える感じでした。しかし、歌うのは難しそうだw

そして、終わってしまいました!!

このあと奈々さんがお見送りをしてくれるとのことでした。

しかし、Eはどう考えても一番最後だったんですよorz

で、同じブロックだったすばるさんとちせさんと歓談してるうちに、もういいかwって話になり退場してしまいました。

後で、8時に終わったという話を聞いたのでほっとしたような悲しいような。

で、またみんなで集まって写真をとった後駅に移動。

その後は自分含め6人ほどで銀座で呑みに(自分はやってません!!)。

すっごく楽しかったのにその内容が一部公開できない内容となってますw

さすがにあれはだめだよねえw

そんな感じで10時くらいまでいて、解散となりました。

PR


この記事へのコメント

シャッス!!

FCイベント、オフ会お疲れ様でした!!
イベントは寝坊しちゃダメですよww
オフ会では、後方メンバーで盛り上がれて最高でした♪

では
お疲れさまでしたー。

ごく一部で前方におりましたけれど、後方支援頑張りましたw

寝坊ではなかったんですが、事情で家を出れなかったんです・・・。

あ、それと大会優勝おめでとうございます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。