忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脱・ブランド志向

今日の雑談は、ひょっとしたら憤慨する方もいらっしゃると思うので、先に謝っておきます。

でも、意見って個人差がありますからね。

まあいいや、で今日は経済学部の模擬講義と模擬ゼミに赴いたのですが・・・。

まあ興味はなくもないのですが、なんというか、閉鎖的というか、象牙の塔に籠ってます!!みたいな感じがして・・。

そもそも三田のキャンパスって明るくないんですよね全体的に。照明的な意味でも、感情的な意味でも。

確かに、ここの学部ってウチの大学の中でも看板学部なんです。なぜかというと、万札の人が教えていたのが経済学だから。そして、古いから。

伝統というか、ブランド志向が強い人にはおすすめです。就活にも便利だろうし。

でも、ちゃんと経済学を修めたいのだったら、ここではなく、留学でもしたほうがいいです。事実、日本人でノーベル経済学賞を取った人はいませんし、これからもいないでしょう。ケインズみたいな人いませんもん。

もちろん、ツールとしては使えるんでしょうけどね・・・。

何が言いたいかっていうと、そんなに「イイネ!」っていう感想を抱けなかったということですね。

とりあえず、もう将来やってみたいことも決めてるので、そのためにどこ行ったらいいのかなというのを今考えてるところですね。

今年の夏、あーよかったなーと思えるのは将来やってみたいことが決まったことですね。まだ完全形ではなく、漠然としたものですけど、ベクトルは定まったような気がします。

そう考えたら、彼女とか言ってられないような気も・・・(お 最近ちょっとひがんでますw

PR


夜風の仕業

アニサマ、行ってきました。

レポは忙しくなるのでちょこちょこ書きためて、できたら載せます。


今日の朝をもって、華麗なる一人暮らしは終焉を迎えます。

要は、親が帰ってくるんですwそして塾と言う・・・。そしてその用意はまだ何にもしていない!

実際テスト2週間ちょっと前なので、英語onlyはできないんです。

卒業研究の論文も半分でいいから書けって言われてたのに書いてないorzまあ文献は読んでるのでこれはなんとかなるかな。


こんな感じでいっぱいいっぱいです。

で、癒されようとタイトルの曲を聴くわけですw癒されるというのもあるし、切なくて泣きそうになりますね。
すごくいい曲だと思います。聴いてみてください。

これから、まあそんなに散らかしてはいないのですが、部屋の片づけをちょっとして寝ようかな。

星空と月と花火の下

昨日は中学の元クラスメイトと花火をしてきました。

ただまあ、タイトルのようなロマンチックなものでは決してなくw

詳しくは言いませんが、この連中のイジリは徹底的です。情け容赦ない。

とはいえ、自分もイジられ歴何年だと思ってるんですかという感じなので、正直凄く楽しかったです。

花火は人に向けてやってはいけませんw

走りまわったら汗だくだくになり、凄くクサくなっちゃいました。もう尋常じゃないくらいw


そして。

そこで友人から話を持ちかけられ・・・。

「サマーパーティー・ホリプロ50周年記念 アイドル50人大集合 powered byニコニコ動画」

というイベントに急きょ参加することに。行けなくなったとか。

アイドルのイベントなんて行ったことがないです!新鮮な経験ですが、ちょっと怖い・・w

勿論、全然知らない人ばっかりではないですけどね。

とりあえず、明日なんですwみゃお推しの某友人、あなたの代わりに観てきますw

小池

ちせちゃんのブログからいただいてきましたバトンをやってみたいと思います。

先に言っておきます。ワタクシ、在宅100パーセントの怠慢な野郎ですwなんで、しょぼいことしか言えないと思います。


AKB48バトン★

Q1.1推しメンは誰ですか?
showimg.jpg










ゆきりんこと「柏木由紀」さんですね(画像左)

Q2.1推しになったキッカケは?
まだ公演行ってないから何とも言えないのだけど、2年前の組閣祭りのさる曲でセンターにいて、その姿を見て、こう、ピンときたって感じですかね。
今後公演に行く予定ですが、多分そこで堕ちます(お

Q3.1推しメンの好きなところは?
なんかこう、清純な感じがするのにどこか妖艶さが漂っている気がするのですよ。ルックスも良いし。

Q4.1推しメンのここを直して欲しい!
あんまりないのだけど・・・(お 
とりあえず、体に気をつけて・・・。あと、ブログの更新度をもうチックと上げてほしいな・・・。

Q5.1推しメンに認知されてる?
公演に行ってないんだから・・・・orz

Q6.2推し以降を軽くお答えください。
明言はできないけれども、まゆゆ?最近チックと気になってはいるのだよ・・・。

Q7.AKBヲタになる前の推しをお答えください。
そもそも路線が違う人だったので、全然知らなかった。なのでいません。

Q8.AKBヲタ暦はどれくらいですか?
去年末から好きにはなっていたのだけど・・・。だから1年にも満ちてないw

Q9.AKBで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。

結構量あるから難しい!
まあシングル曲公演曲ごっちゃにして・・・。

・Baby!Baby!Baby!
・黒い天使
・真夏のクリスマスローズ
・わがままな流れ星
・雨の動物園

Q10. 好きなユニットは?
うーん、まだ網羅しきってないからなんともなあ・・・。
とりあえず、今年の横アリでの「口移しのチョコレート」の河西・柏木・北原をあげておきますw(これ大丈夫だよね、ユニットといえるよね?w)

Q11.思い出の公演はありますか?
だからまだry

Q12.コンを見るスタイルは?
予定だけど、MIXは打たないかも・・・w
振りコピできるやつは踊ってるかもです。

Q13.コン見る時の服装は?
多分普通の服でしょうなあ。

Q14.グッズ厨ですか?
多分違うと思う。グッズに金落とすよりもねえ・・・。

Q15.ヲタ友は多い?少ない?

これに関しては隠れてやってるやつもいればオープンにしてやってるやつが学校に多いから普通くらいですね。

Q16.HNの由来を教えてよ!
昔さる所でとっさに思いついたもの。フランスの小説「レ・ミゼラブル」に出てくる女の子の名前です。

Q17.tgsk氏に一言。
まだお見かけしたことはないですが、お疲れ様です、とw

Q18.ズバリAKB48とは?

「会いに行けるアイドル」では?それが難しくなった現在ですが、それは逆にいいことでもあるし・・。

Q19. AKB48以外で好きなアイドル(歌手含む)は?
SKEになると松井珠理奈さん一択になりますw理由?可愛いからに決まってるだろうが!!!
歌手だと奈々さんみのりんゆかりんをはじめ、Perfumeも好きですしねえ・・・。
アニソンやアイドル曲だけでなく、J-POPも聴きます。サザンや昔のミスチルとか・・・。

Q20.このバトンを5人くらいに回して下さい。
好きな人やってー。


感想!やっぱまだまだだわーorz
 



明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く~

タイトルだけで燃え上ってしまいますね!特に自分の右手あたりが真っ赤に燃え上ってしまいそうです。


さて、書くことがありませんw本当にない・・・w

あ、ちなみに私は健康です。なんのこっちゃw

そして、毎度のことながら全くアニサマの予習をしていないというwww

わからないのはとことんわからないので・・・。やらなきゃなんですけどね。

テーマソングは聴きました!今年の曲は去年を越した気がします。僕のツボをつきまくっております。

生で聴けるのを楽しみにしております!


それにしても本当に暇・・・。

00とかパトレイバーとか観なきゃいけないんだけど、00はBlue-rayで観ないとねぇ(お

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[09/23 のだめ]
[09/06 恵梨]
[08/17 ちせ]
[08/03 OCEAN]
[08/01 シマ]
HN:
Cosette
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/16
自己紹介:
平成生まれなのに昭和生まれに見られます。

水樹奈々さんが何よりも好きです。なのでどこまでも応援していきます。

僕のプライベートをご存知の方はここでは触れないようお願いします。